先週末から
イースター休暇で、金曜日から今日の月曜日まで4連休でした。運良く天候にも恵まれ、買い物をしたり、散歩に出たり、庭の掃除をしたりしました。いつも通りのノンビリした休日です。ところで先週は気温の変動が激しく、朝には霜が降りたりするような日もあったのですが、ここ数日は日中は20度を超えるような陽気となり、今度こそ春本番です。明日以降の気温も高くなるようです。

日も随分と長くなってきて、とにかく気分がウキウキしてきます。いよいよ
白ビールの季節です!今日は、お馴染みの移動アイスクリーム屋から今年初めての
ストラチアテラを買って食べました。
そうそう、娘が補助輪無しの自転車に完全に乗れるようになりました。子供の成長は早いです。さて今年の5月の連休は、どこに行こうかな・・・。

関連記事
「
カーニバルからイースターへ至る、考古学的な妄想。」 2007-02-17
「
真夏日にまたサイクリング」 2005-05-03
「
イースター(復活祭)」 2005-03-23