今日は珍しく、同僚と飲んで帰って来ました。飲みといっても、夕食を食べて、少しワインを飲んだ程度で、20時には帰宅しております。日本人の飲み方に慣れ親しんでいる僕としては、この程度ではかなーり物足りませんが、それでも普段どおり娘に絵本を読んであげたり、一緒に遊んだりしてやる時間があったので、それはそれで良しとしないとなりません。絵本を読むお父さんの息が酒臭いのは、あまり教育上良くないかもしれませんけどね(笑)。
今しがた、ほろ酔いで、ろれつがイマイチ回っていない僕が読んであげていた『ひとまねこざる』(ASIN:4001151456)を最後まで聞かないうちに、娘は眠りに付きました。娘はちょっと風邪気味で、鼻水が出ており、寝苦しそうです。そろそろ、僕も眠ろうと思います。